さようなら○○
久しぶりの書き込みです。
ちょっと機を逸してしまいましたが、時が過ぎてしまいましたが、3月は別れの季節。自分の周りにもこれまで慣れ親しんだ職場を離れ、新しい生活に旅立っていった方々がいました。
そして、もう一つ私から消えていったものがあります。
それは、アナログAV機器です。
もう何年前だったでしょう?アナログのレコードがCDに替わりました。
そして、次はカセットテープがMDやCD-Rに替わり(残念ながら、携帯音楽プレーヤーには替わってません)、ビデオテープがDVDに替わりました。
いつしかレコードプレーヤーもラジカセ(どちらも死語ですね)もなくなっていました。
そして、つい先日、アナログのビデオデッキがデジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダーに取って代わり、私の部屋からアナログのAV機器が姿を消してしまいました。
デジタルはアナログに比べて「暖かみがない」という人がよくいますが、デジタルだとコンパクトで大容量、高品質となることは偉大です。
それに狭いアパート暮らし、何か新しい機器を買うと、ところてん式に古い機器を処分しなければなりません(^_^;)。
だから、アナログ機器に全く未練なく処分することが出来ました。
さようならアナログAV機器でした。
人気blogランキングへ皆様の投票をお待ちしております。
« サクラ満開 | トップページ | 大阪・鶴橋の風月発見!! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- インターネットでの国勢調査回答(2020.09.19)
- 保湿クリームは、油汚れ落とし剤(2020.09.13)
- 音で感じる季節の移ろい(2020.08.16)
- 車の誘導(2020.06.15)
- プラモデル(2016.05.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント