電気製品がトラブル続き(その後)
トラブルが続いた電気製品のその後です。
【ラジオ付き目覚まし時計】
今のところ問題なし。
【シャワーCD/ラジオ】
筐体内に乾燥剤を入れるという荒治療で取り敢えず問題なし。
【電子レンジ】
今のところ問題なさそう。
【HDD/DVDレコーダー】
かなりの数をダビングしても問題なさそう。
そろそろ、ヨドバシカメラに長期保証利用の手続きに行かなくては。
【マウス】
エネループ使用で3週間目に突入。まだ電池持ってます。
このように、今のところ全て順調です。
が、しかし・・・
ところが、この記事を書き始めてから、もう一つ壊れたものが出てしまったんです。
それは、「腕時計」(電気製品ではないですが)。落とした衝撃で文字盤の装飾が剥がれてしまいました。
修理費用は最低でも8,400円は掛かるとのこと。13,500円で購入したモノにそれだけの修理費用を出すのは、アホらしいです。
しかし、その時計はANAの機内販売限定モデルです。考えに考えた末、修理上限を8,400円に指定して修理することに決めました。
そして今日、「剥がれた装飾を取り除くだけなら、無料。」との回答がありました。
↑↑↑
修理費用が高く掛かるなら、装飾を取り除くことだけが出来ないか、修理を出す時にお願いしていた。
文字盤に装飾がなくても、機能は果たすわけです。
よっしゃぁ!これでアホらしい修理費用を出さずに済みました\(^o^)/。
もうこれ以上、トラブルが起こらないことを願うばかりです。
とある友人は、「そりゃ、Y電機の祟りやで。」とのこと。
恐ろしや、Y電機。
もうこれからは、ヤマダ電機に近寄らんとこ(^_^)。
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