横浜開港150周年(その2)
6月7日に投稿した横浜開港150周年(その1)の続きです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
6月7日に投稿した横浜開港150周年(その1)の続きです。
東京・蒲田まで行った連休中のある日、あまりに天気が良かったので、ちょっと歩いてみようかなぁ?と、思い立ちました。
蒲田から横浜駅へは基本的には第一京浜(国道15号)沿いを歩けば良く、途中しんどなったら並行する京急に乗ったらいいのです。
そんな軽い気持ちでハイキングの準備を何もせずに歩き始めました。
設置年月:1998年11月
設置者:北海道上ノ国町/NEDO
設置場所:北海道檜山郡上ノ国町
出力:500kW × 2基 = 1,000kW
風車メーカー:三菱重工業
用途:あわび養殖の栽培漁業センター用電源他
発電所データ出典:NEDO
※Exifに位置情報あり
人気blogランキングへ。いつも応援ありがとうございます。
皆様の投票をお待ちしております。
青山高原(三重県津市)にあるウィンドパーク美里です。
Gamesa社(スペイン)製:2,000kW×8基=16,000kW
4月29日「昭和の日」、気持ちの良い天気だったので、久しぶりに愛車「アビオス・ツアラー」に乗って横浜市内をサイクリングしてきました。
今回はサイクルコンピュータ(スピードメーター)を買って初めてのサイクリング。安もんなので多機能ではないですが、消費カロリーなんてモノが計れます。
どうやって計るんかな?ってマニュアルを読むと、「1秒ごとに測定した速度から演算した値を累積するもので、実際の消費カロリーとは異なります。」って、書いてありました。
その換算値は、次のようになってるようです。
10km/h→67.3kcal/h
20km/h→244.5kcal/h
30km/h→641.6kcal/h
横浜港にある風車をバックに愛車の撮影。風車は見えにくいですが。風車をバックに自転車の撮影が好きなんですよ(あぁ~マニアック(^_^)b)。
ということで、今回の走った距離と消費カロリーこんなんでした。
走行距離:34.79km
消費カロリー:477.8kcal
運動量的には大したことないかも知れないでしょうけど、久しぶりにサイクリングをすると、心も体も晴れ晴れして気持ちのいいもんです。
人気blogランキングへ。いつも応援ありがとうございます。
皆様の投票をお待ちしております。
ドイツのある風車メーカーのカレンダーです。
ブレード(羽根)を輸送してる様子ですが、それにしても長~いですな。
さらに、実験用?風車もありました。